機内持込手荷物

航空会社から、週末のフライトについての注意案内が来た。
それによると、機内持ち込み物についての注意書きは以下の通り。


LAPTOPS, CELL PHONES, AND IPODS
————————————————————
UK初米国行きは全て持込禁止。
米国初は持ち込み可能の模様。
LIQUIDS OR GELS OF ANY KIND CAN
発着地を問わず全て持ち込み禁止。以下禁止例。
————————————————————
. 飲料ボトル全て(水も含む)
. シャンプー
. 日焼けローション
. クリーム
. 歯磨き粉
. 整髪ジェル
. その他該当品
更に、ロンドン出発便については、以下の制限がかかる。
————————————————————
・ポケットサイズの財布(とその中身)。ハンドバッグは不可
・パスポートと航空券
・処方薬(フライト時間分のみ)、ただし液状のものは原則不可
・眼鏡、サングラス(ケースはなし)
・コンタクトレンズのケース、ただし保存液のボトルは不可
・乳幼児用離乳食、髪おむつなど(フライト時間分、乳幼児を連れている場合のみ)
・女性用生理用品(フライト時間分、箱に入っているものは不可)
・ティッシュ(箱入り不可)、ハンカチ
・鍵(キーホルダーに電子機器が使われているものは不可)
・上記のものを入れる”透明の”ビニール袋1枚(衣服のポケットは空でなくてはならない)
水どころか、本も不可ということになるらしい。
(しかし、女性用生理用品まで透明の袋に入れろとはなかなか厳しい…困っている女性も多いのではないか)
勿論、非常事態であるし、命には代えられないから仕方がないのだが、8時間ものフライト時間を一体どうやって潰すかが問題だ。
航空機はボーイング747、各座席のディスプレイもついていない可能性が高そうだ。
………。
喋る相手でもいればいいが、万が一の事があったら大変だから、ミロを旅行がてら誘うというわけにもいかないし……(溜息)

コメントを残す