……山姥?

土曜の午後。
エセルがご招待したバーロウ・フェアファックスが到着。


玄関あけて、まあ、びっくりだな。
フェアファックスの頭が白い。
目は相変わらずの青だから、なんというか……。
こういう猫いなかったか?
バーロウの方は雰囲気から、物腰から、まあ、毎日可愛がってもらっています、というのが見え見えで、そのように冷かしてやると、にっこり笑って「お陰様で」と返してきた。
が、唇の端が引きつっていたな(笑)。
バレないと思っているのかね? 一人なら判然としないが、二人そういう関係のやつ等が並んで立つと一目瞭然なんだが。
その間、フェアファックスの方は、エセルと髪の色を比べていて、その後凹んで居た。
バカめ。
そうそうエセルのような髪があるわけがあるまい。
で、問題の着付け教室だが、予想通り、ミロは役に立たず、終了した。

「……山姥?」への4件のフィードバック

  1. ミロ・アーヴィング・フェアファックス より: 返信

    いや、本当にちゃんと教えてもらったんだ、着物の着方!
    帯の結び方だって……。
    でも…、サガのみたいに太くなかったし……。
    二つ折りにしてもまだ太いし……。
    サガ、ごめんね、役に立てなくて……。

  2. カミュ・ルーファス・バーロウ より: 返信

    いや、ミロ、その帯は……(汗)
    多分、そう平たく結ぶのではなくて、リボンみたいに結ぶものだと思うが?
    どうやるのかは知らないが。
    (で、多分それは女物だ……というのは、サガ先輩には言わない方がいいんだろうか……(汗))

  3. サガ・エセルバート・シュローズベリ より: 返信

    いいよ、ミロ、部屋着代わりに使うから。
    帯はまた別に使い道もあるだろうし……
    ところで、久しぶりに見たら、随分なんだか大人っぽい雰囲気になってしっかりしてきたね、ミロ。
    髪の色の所為だけではないと思うんだが……
    仕事がうまくいっているのかな?

  4. アイオロス・ヴィンセント・エインズワース より: 返信

    あのな……えせる……(溜息)
    男がああいう自信ありげな顔付きをしているのは、男として自信が持てた時、つまり首尾よくやり終えた時と相場は決まっているだろうが?(まあ、お前には分からんでも仕方が無いが)
    うさぎのあの茶チビが種付けした時の満足げで、オレはやったぜ! 男だぜ!
    という時の顔と、今のミロの顔はそっくりだろうが?
    つまり、バーロウ相手に毎日やらせてもらっている、っていう結果の顔だ。
    男はやれてナンボの生き物なんだよ。

コメントを残す