カミュっ!! これ知ってる? 見た?!!
YouTubeによって埋め込みが出来なくなってるんだけど、一見、いや、一聴の価値大有りだよっ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=luRmM1J1sfg
久しぶりに胸が熱くなったし、既にファンサイトまで立ち上がっているというのだから、その熱狂には目をむくばかりだ。
そして、イギリスよりもアメリカで人気が急上昇しているというのだから……。
音楽で人の腹は一杯にしてやれないけれど、何かは与えられるのかもしれないとそう思う。
もちろん、彼女の人となりが素晴らしいのが一番にあるのだけれど。
Susan Boyle というこの女性、Britain’s Got Talent というショー番組に出演し、その様子がYouTubeに載せられてブレイクしている。
もしまだ見ていない人がいたら、是非彼女の声を聴いてみて欲しい。
47歳。いや、もうすぐ48歳のスコットランド女性が、Les Mis�rablesから「I Dreamed a Dream」を堂々と歌い上げた。
この年齢の、そしてこの人が歌うからこその「I Dreamed a Dream」だと思う。
いつ、どんなになっても、どこに立っても、追求する音楽は化け物みたいに媒体によって、時間によって、場所によって、生まれ変わる。
だから、そこに嵌ったら容易には逃げられない。
厳しい道だけれど、彼女がこれから先ずっとあの笑顔で彼女の信じる歌をずっと人に届けられるように願っている。
彼女の出たこのショーはまだ予選だから、これからもっと凄い人が出てくるのだろうけれど、彼女がエリザベス女王の前で小さな瞳を輝かせて歌う姿、見てみたいなぁ……!!
これ、見たよ。
こちらはロンドンに住んでいるのだから、もう一週間前にね(笑)。
彼女の声は、この歌には合っているね。
声もよく伸びるし、それなりにヴォイストレーニングを受けてるんじゃないかな?
プロでもない彼女が、あの観客の中で、あれだけ歌えたというのは本当に素晴らしいと思うよ。
しかし、あの年で、ホント若い声をしているな……
プロの歌手になりたいというのだから、これは彼女にとってはチャンスだろう。
願わくば、あの素朴な感じの人が、商業主義のブームに潰されないで、チャンスをものにして欲しいものだけど……
(まあ、こんな事は、プロの道の厳しさを知っているミロには言う迄もないことか……)